プロフィール

チュー

Author:チュー

最新記事
カテゴリ
ポッチとお願いします
RSSリンク
コメント
トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の口臭を改善する方法

口臭!小児の場合は治療する必要があります

口臭についての診療をしてみると意外にも子供イプネムセロ心配して、お問い合わせのお母さんたちが多いです。
無邪気に笑っている子供に私はイプネムセヌン考えることさえ大変だからです。
しかし、私たちの子供に私の口臭は、すべての原因があるものです。


口臭の多くの部分は、口腔内の原因で発生します。

口の中に虫歯があるか、歯茎が腫れている場合は、
口腔内の管理を上手にできなくてきれいに失敗した場合、
口の中の炎症などが原因で口臭が発生する可能性があります。


子供に歯磨きを熱心にさせたり、簡単な歯科治療を受ければ、ほとんどの口臭は簡単に改善されることがあります。
そのため、最初にすべきことは、両親が頻繁に磨く事を管理することです。

おすすめ記事
口臭を自分で気づく方法
口臭を自分で確認する方法
口臭チェッカー(口臭検査機
タングクリーナー口臭改善グッズ

口臭を完全に解決する方法

口臭を完全に解決する方法はないでしょうか!


- 口臭は、口の中の細菌がタンパク質を分解して生じる口からの不快な臭いがする症状です。
舌の奥に生息する大量の細菌が口の中に残っている食べ物のかす、
死んだ細胞、鼻水などを腐敗させる過程で、腐った卵のにおいを発生させることになる。


1)。 口臭の原因

口臭が発生する原因は、非常に多様である。
口腔乾燥症がある場合は、口の中がきれいに失敗した場合には、朝の起床後(睡眠中は唾液の分泌が停止され、
口の中の食べ物のかすが??腐敗し、細菌が増加するため)、空腹時に唾液の分泌量が非常に少ないときに(食事をろ過唾液腺分泌や循環が活性化されないため)、喫煙後(喫煙は、継続的な口腔乾燥を誘発するので)、ニンニクやタマネギ、肉、チーズなど、特定の食物を摂取した後、歯肉炎がある場合には、舌ベクテがかかった場合には、扁桃炎がある場合は、逆流性食道炎などと一緒に気管支炎、肺炎、腎炎、ガン、糖尿病(アセトン臭)、代謝性障害(metabolic dysfunction)、肝疾患(アミン臭)などの全身疾患でも発生する。

しかし、全身疾患による場合は、疾患の程度がひどい場合にのみ表示され、口臭は、結局、口の中の問題によって発生すると見ることができる。

口臭の最も重要な原因は、結局、鼻ができる。口臭の最も重要な原因は、鼻炎、副鼻腔炎などの鼻疾患によって口腔呼吸をするようになり、口の中が乾燥は、口腔乾燥症が最も大きな原因である。


2)。 口臭の治療


口臭を治すときは、原因疾患を治療しなければならない。

全身疾患がある場合には、これに対する治療を優先しなければならず、全身疾患がない場合には、歯肉炎などの原因疾患があるか治療する。

最も一般的な原因は、息を鼻で休むことなく口に休むのか口呼吸を治療しなければならない。 特に鼻の疾患があり、口腔呼吸をしている場合は、必ず鼻の疾患を治療することで、口の臭いを根本的に治すことができる。


お勧め記事
口臭を自分で気づく方法
口臭を自分で確認する方法
口臭チェッカー(口臭検査機)
口臭改善グッズ・タングクリーナー


口臭と糖尿病の関係とは

一般的に糖尿病は、歯ぐきに炎症を直接的、一次的な要因はないが、歯垢などによる局所刺激に対する歯周組織の反応を二次的に変化させ、歯周疾患市ゴルソンシルウル一層促進させ、歯周組織の術後治癒過程を遅延させる。

糖尿病がある場合の歯周組織の変化としては、歯肉に多発性膿瘍が形成される傾向が増加し、糖尿病性歯根靭帯の崩壊は、歯肉の腫脹を誘発させ、歯肉増殖や歯の動揺が増加することになる。 糖尿病が長く続くほど、歯周疾患が発生する可能性が大きくなり、よく調整されていない患者であればあるほど疾患が発生する可能性が高まる。 治療後も、組織の再生能力が低下して、うまく治療されないため、健常者に比べて、治療の予後が良くない。

一般的に30歳までは歯周組織の破壊率が糖尿病患者や糖尿病患者ではない人でも、みんな似ているが、30歳以降では、糖尿病患者における歯周組織の破壊が悪化している。 また、糖尿病率が10年以上の患者の場合、10年未満の糖尿病患者よりも、歯周組織の破壊がもっとひどい。

もし糖尿病が疑われる場合や糖尿病があると確信されている人は、治療前に空腹時血糖値、食後血糖値、ブドウ糖負荷試験、などの臨床病理検査や定期的な口腔検査中の歯周疾患の進行状況を点検を依頼し、予防から治療に至るまで、他の人よりも細やかな診断と治療の過程を明確にする。

調節されていない糖尿病患者が歯周治療を受けなければならない場合には、治療後、感染症に対する抵抗力のために血糖値を調整し、治療を受けなければならない。 感染症が存在する場合には、糖尿病が調節されるまで、抗生物質と鎮痛剤のみを使用する。

もし、すぐに治療が必要とされている場合には、切開と排膿のために抗生物質を投与し、治療を受けなければならない。 調整がされている糖尿病では、歯周組織の変化が顕著には表示されません。
正常な組織反応を示し、虫歯の発生率の増加もなく、熾烈にも正常に発達する。 感染症につきましても、正常な防御メカニズムを示す。 そのため、よく調整された糖尿病患者は、ほとんどが一般患者のように治療を受けることができ、通常の手術はもちろんのこと、組織誘導再生術、歯肉歯槽粘膜手術と歯メシクスルなどの広範な治療を受けることができる。 このような場合は、いくつかの注意事項がある。

朝の食事をして、通常のインスリンを投与して、調整し、なるべく午前中に治療を受ける方が良い。 この時のストレスは、血糖値を増加させる傾向があるため、診療時間を短く複数回に分けて治療を受ける方が良い。 また、広範な治療が要求される場合には、抗生物質を投与すること。 糖尿病患者は、予防でも治療後は定期的管理のために病院に来院、スケーリングなどによる徹底した歯垢の管理プログラムによる管理を受けることが重要であり、口の中がマルや救援吸収を伴っていると思われる糖尿病患者は、さらに歯垢の調整に注意を払う必要があります。 また、糖尿病患者においては細かな家庭内の口腔ケアを行うことを強調されている。
 


 

 

妊娠時に生じる口臭は?

妊娠している時に急に口臭が起こるの方々がいる。

これらの方々は、妊娠しているという点のためにこのような悩みを抱えながらも治療に対するアプローチをしていない場合があるが、
漢方治療は、妊婦の健康に影響を与えない要素から治療をしても問題がない。



女性たちの活発な職場生活のために結婚年齢が増加し、また、男性の女性ホルモンの増加に伴う精子数の減少などの社会的、環境的要因のために不妊の人口が爆発的に増えている。 このような現実を考慮すると、新しい命を構想したという事実は、過去よりもさらに祝福を受けることにちがいない。 しかし、妊娠の喜びがまま行く前にいくつかの虚弱な体力を持っている妊婦は、つわりをはじめとする様々な妊娠性疾患が原因で苦しむことになる。



漢方医学的につわりは、妊娠時によく現れる症状で妊娠8週前後に表示され、軽い場合は、妊娠16週前後で消滅しますが、ひどい場合には、妊娠末期まで持続することができる。 つわりの症状は、食欲が変わったり、中が少し反乱軽い症状から、めまいを訴えたり吐いて気を調えることができない重度の症状に至るまで多様だ。 そうしたら妊婦がつわりだけでなく、ひどい口臭も訴えて来院する場合を見ることができる。



妊娠をするようになれば、生理が中断され、女性ホルモンの比率が変更されている。 特に女性ホルモンのエストロゲンは、唾液との関連性が多いが、これらの妊娠時のホルモンの変化により、唾液分泌量が少なくなると、口腔内の臭い揮発性化合物の濃度が高くなるようになって口臭が発生することになる。



また、妊婦は胎児を栄養するため、気血が不足しやすい。 気血は栄養分とエネルギーを包括する概念で、気血の不足は、体液の不足につながって体液の一種である唾液も少なくなるので、口渇は加速化して口臭はさらにひどくなるようになる。



妊婦の口臭を治すときは、妊娠中の女性はもちろん、胎児への影響まで考慮して慎重に診断して処方しなければならない。 口臭の原因の原因を詳細に理解することはもちろん、妊婦の全身的な健康状態まで入念にチェックして、治療すれば口臭による苦痛を取り除くだけでなく、妊娠と一緒に伴われた複数の症状を安定化させ、妊娠の維持と順調な出産に大きな助けになるだろう

口臭を自分で確認する方法

生活の中で密接に親しい会話を共有するのが口臭のために支障を与えると、非常に不幸なことです。

ほぼすべての口臭は、口腔内(口)嫌気性細菌によって生成されたり、組織の破壊によって作成されたsulfide(VSCs)gasの匂いです。 残念ながら、このような細菌は、食べ物を消化するのに役立つので必要悪です。

口臭の病人や歯周疾患患者からのよく細菌の濃度が高いことを見ることがあり、様々な仮説が存在するだけで、まだ正確に明らかになった事はありません。 優先的な食習慣によるつまり、ニンニク、タマネギ、タバコ、臭いは、食べ物自体の臭いと区別する必要があります。

口臭の原因

- 虫歯、歯垢、歯周病の口腔清潔の問題
- ストレス(口腔を乾燥させ、口臭の悪化)
- 喫煙や薬物(喫煙は口の中の温度を上昇させ、食べ物の腐敗)
- 悪性腫瘍、呼吸器系、慢性腎疾患、鼻ポリープ、糖尿病(リンゴ)、胃腸疾患、 扁桃腺炎など
- 国境を越えた - 特に月経不順は生理痛がひどい女性からひどい。
大体このような場合、口臭は、本??人が含有量が増加することになるこれは、細菌に
にとってVSCsの生産を増加させることで口臭を誘発します。

口臭の自己診断TEST

- デンタルフロスや楊枝のような簡単なものを利用して奥歯の間で
50秒ほど待ってから匂いを嗅いでみます。
- 乾いた布やトイレットペーパーを使用して、片方の手で舌の先端を持ち、もう一方の手で
舌の奥を二三度掻いて50秒ほど待ってから引き受けてください。
- 舌の奥を用いて片方の手の甲や手首を軽く舐め、50秒程度待ってから
後に反対側の手の甲と手首を比較して、匂いを嗅いでみます。

*上記のテストを行うと自分でも分かりますが、分かると

かなりショックです。もっと詳しく知りたい方は当ブログで紹介している検査グッズを利用ください。

楽天
検索フォーム
ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。